永井百合子が提案する・・・遊びや茶事の愉しみ


by kuyugengen

展覧会の想い出

展覧会の想い出_d0133199_18331541.jpg

若い頃は23年に1度の見ごたえのある展覧会を主催しました。それぞれ記憶の中にある会は季節に恵まれ、環境も素晴らしく、いずれの会を思い出しても満足ある仕事でした。アーカイブスとなった画像集も選びパソコン内でデジタル保存しています。今回紹介する画像は、(しょう)()(えん)での展示会です。文京区にあり椿山荘に隣接していて6000坪の敷地をもち、回遊式庭園に囲まれた旧田中伯爵邸で時折ロケや催事が行われていますが一応非公開の建物です。(しょう)()(えん)は四季折々植物の美しい森の中に居るような建築物です。




展覧会の想い出_d0133199_18330367.jpg

展覧会の想い出_d0133199_18331086.jpg

展覧会の想い出_d0133199_18324182.jpg



展覧会の想い出_d0133199_18325321.jpg

銀座日産ギャラリーでの展覧会のスナップ写真も紹介します。大きな会場を彩る作品展を主催するのは労力の要ることでした。若いというエネルギーは驚くべきことです。回数は多くありませんが毎回真剣勝負できたと思います。今年は静かに、いろいろな思い出を回想した年の瀬となりました。振り返り思うと確かに一期一会の夢を叶え多くの方々に支えられた幸せが残っています。感謝




展覧会の想い出_d0133199_05231262.jpg


展覧会の想い出_d0133199_05231698.jpg


by kuyugengen | 2018-12-06 20:07 | 仕覆ってなんだろう! | Comments(0)