永井百合子が提案する・・・遊びや茶事の愉しみ


by kuyugengen

新年の仕事始め

新年の仕事始め_d0133199_15253667.jpg

アトリエの仕事始めも二人三脚で、それぞれ、思いつくままに始めました。私は風邪を引きましたが、何とか鼻水とくしゃみまでで悪化は抑えました。亜希乃先生は、新春にちなみ桃色をベースした“薬玉”を完成しました。みなさんに理解し易いように簡単に花びらが整えられるよう苦心したようです。散らかしていた居間の雰囲気も一新してほのぼのと一筋の光が射したようです。私は来年の亥歳の袱紗の意匠を始めています。2月までには、京都に送ろうと思い準備に勤しんでいます。幾度かの試し織りを繰り返し初夏の頃の完成となります。


新年の仕事始め_d0133199_15252618.jpg



by kuyugengen | 2018-01-13 15:29 | 仕覆ってなんだろう! | Comments(0)