永井百合子が提案する・・・遊びや茶事の愉しみ


by kuyugengen

NHK青山教室の完成品


NHK青山教室の完成品_d0133199_10151136.jpg

今日はNHK青山教室の稽古日です。暑い日でしたが、みなさん頑張って遠方からもお出で頂いています。最近は長年の継続されていた方々も卒業されて新人さんとの入れ替わりの時期に入り、少し寂しい気持ちのこの頃です。しかし皆さんお上手に製図もできるようになり頼もしい限りです。月島青山どちらの稽古場もファミリーのような親しみがあり、楽しかったです。今日の完成品を紹介します。

NHK青山教室の完成品_d0133199_06205565.jpg

この方は、今期入会された新人さんの作品です。とても器用な方です。自作の仕覆が次々と完成するので、嬉しいと思います。お手持ちの切れを使い思い入れのある作品となり良かったです。がんばって下さいね。





NHK青山教室の完成品_d0133199_06223116.jpg

花入れの仕覆を創られた方は、何期か継続されている方で、段々と慣れられたなぁ!と感じる。介護など手のかかる環境ですが、いつも土曜稽古にお出でになります。やはり気分転換は大切なのでしょう?何人かそうした環境の方がお出でになりますが、みなさん頑張って居られます。人の生涯はいろいろで、さまざまな文様を織りだすものなのでしょう。





by kuyugengen | 2017-08-27 06:23 | 仕覆ってなんだろう! | Comments(0)