永井百合子が提案する・・・遊びや茶事の愉しみ


by kuyugengen

アトリエのお三時・・・・・!


8月のアトリエのお菓子は、たろうの「カカオ羊羹」と「もりの音」です。「たろう」は、初めて選んだお菓子屋さんです。8月の主菓子は、特に珍しいものもなく、何か変化のあるお菓子はないかと思い探しました。「カカオ羊羹」は、カカオと羊羹を上手く味つけした、和・洋ともに楽しめるお菓子です。特に盛夏のお菓子は、いずれも金玉などの水菓子が多いので趣の違うお菓子を見つけ嬉しくなりました。

アトリエのお三時・・・・・!_d0133199_11335685.jpg


「もりの音」は、寒天のシャリ感とそれぞれ自然の味に拘った黒糖・抹茶・ブルーベリーなど風味に特徴があり、おもしろい!私は夏に使いたいお菓子と考えています。金沢のお菓子屋さんとしては、上手く現代の味・新しい挑戦をして利口な店だなと感心しています。それぞれ冷やして戴くと格別です!
by kuyugengen | 2010-08-14 11:39 | Comments(0)